MENU

article

MA-GRAM 記事

【綺麗ごとなし】【本音トーク】ありきたりな「会社の魅力」は聞き飽きた!
  • CATEGORY:
  • MEMBER
  • 私たちの働き方
  • 転職理由

「風通しが良い」「アットホーム」..そんなありきたりな「会社の魅力」は聞き飽きた!

そんな読者のために、ムーヴアクションに人が集まる理由を「客観的に考えて思う理由」と「本音で思うぶっちゃけの理由」2つの視点で、スタッフの皆さんに答えていただきました。一体どんな本音の理由が飛び出してくるのか!

客観的に思う「選ばれる理由」
まずは、皆さんが客観的に考える、ムーヴアクションが選ばれる理由を教えてください!

 

 

音楽フェスやキックボクシングの試合にトレーナーとして参加できること、店舗数が多く求職者からの認知度が高いことですかね。

(中途入社/相澤さん)

 

待遇と社風だと思います!

(中途入社/大西さん)

外部の人から見たときに「やりがいがありそう」なところだと思います。

(中途入社/木下さん)

社内研修や部活が充実していて、楽しく仕事ができそうなところですかね。実際に、社内では院の垣根を越えた交流がたくさんあるので刺激をもらえます!

(新卒入社/鈴木さん)

トレーナー事業に携われたり、社内イベントが盛んだったりする点ですね!

(新卒入社/春田さん)

個々がビジョンを思い描いているという点は、とても魅力的だと思います。スタッフが院の中で楽しく仕事をしている姿を見たら、その良さを感じてくれるかも知れないですね。

(中途入社/近藤さん)

「将来性」です!

(新卒入社/長田さん)

整骨院での業務に限らず、いろいろな可能性に挑戦できます。社内イベントや福利厚生が充実していることも理由の1つですね。(中途入社/小笠原さん)

他社にはない魅力があふれている点ですね。詳しくは、説明会で!(笑)

(中途入社/村瀬さん)

楽しく働けそうな点だと思います! 

(中途入社/二階堂さん)

整骨院の枠を超えて、たくさんのことに挑戦できる点ですね!

(新卒入社/松尾さん)

頑張れば頑張った分だけ認められる制度がしっかりあるところ、そして院を見学したときに伝わってくる雰囲気と社員同士の仲の良さだと思います!

(新卒入社/塩手さん)

院スタッフ同士は勿論、社内全体の仲がいいことではないでしょうか。

(中途入社/中島さん)

社員のために表彰式や褒賞旅行を行ってくれること、イベントがたくさんあること、だと思います!私自身、イベントの多さにとても驚きました。

(中途入社/加藤さん)

ここだけの話...本音で実感する「選ばれる理由」って?

 

 

家族とのプライベートを充実させられることですかね。子供(男の子)が2人いるのですが、休みの日に皆で出かけて家族が笑っている姿を見ると、幸せな気持ちになります。休みの日は積極的に家族との時間を作っています!

(中途入社/相澤さん)

会社の成長過程に携われる面白さ!

(中途入社/大西さん)

石井さんの魅力ではないでしょうか。(笑)

私は石井さんに面接をしていただいたのですが、石井さんの優しさと、会社の未来を語る姿に惹かれました!他のマネージャー陣も、皆さんいい意味でフレンドリーな方たちばかりで、何でも話せます。

(中途入社/木下さん)

お給料!(笑)

半年に1回上げていただいていますし、ボーナスも出ます。他の会社ではあり得ないことなので、嬉しいです!使い道は…しっかり、貯金をしています(笑)

(新卒入社/鈴木さん)

楽しいから!実際に入社して、これだけ社内部活が活動的な会社って他にないのではないかと思いました。やりたいと思って発信したことを実現できることも、選ばれる理由の1つだと思います!

(新卒入社/春田さん)

社内部活の野球部が楽しいことです!(笑)

(新卒入社/長田さん)

 

スタッフがみんな優しい。(笑)

社内部活では多くの人と仲良くできるきっかけが作れるし、自分の趣味探しもできます。

(中途入社/村瀬さん)

きちんとお休みをもらえることです!(笑)

この業界ではあまりないことだと思います。

(中途入社/二階堂さん)

今が楽しい!頑張ったぶんだけステップアップできることです。

(新卒入社/塩手さん)

仕事はもちろん、仕事以外の活動も楽しいこと!

(新卒入社/小林さん)

社長や幹部とスタッフとの距離の近さ、上司や幹部が社員をとても大切に想ってくれていることが伝わってくること、きちんと評価される機会があること、だと思います!

(中途入社/加藤さん)

客観的な理由からも、本音の理由からも、ムーヴアクションで働くことが本当に楽しい!という皆さんの想いが強く伝わってきますね!

OTHER ARTICLEその他の記事

LINE登録で最新情報を
お届けします