MENU

article

MA-GRAM 記事

会ったら絶対に入社したくなる!?社員公認“高橋マジック”とは
  • CATEGORY:
  • MEMBER

ムーヴアクションの名物キャリアセンター長、“高橋さん”。
「高橋さんと話をして、ここに入社しようとすぐ決めました」
話を聞いていくと、そんな人が1人や2人ではない。
そんな“高橋マジック”にかけられて入社したスタッフたちの声を集めました。
あなたも高橋さんに会ってみたくなるかも?!

"高橋さん” と話したことがきっかけで入社を決めたという方がすごく多いですね!長田さんもその1人ということですが。

 

 

長田:はい、私の入社のきっかけは、野球部。それと、高橋さんの話術です!(笑)

他の企業は一切見ていないですね。

この記事もオススメ>入社理由は野球部です!

話術!いったいどんな話をしたんでしょうか。(笑) 松尾さんも高橋マジックにかかった1人だそうですね。

 

 

松尾:そうなると思います。(笑)
入社前に10店舗ほど見学をさせてもらったのですが、皆さんの働く姿を見て率直に「辛くなさそう」「楽しそう」と思ったんですよね。私は青森出身なんですが、親に相談もしていないのに気がついたら高橋さんに「ここに入りたいです」と伝えていました。

高橋さんの何がそうさせるのでしょうか??

松尾:何というか、壁がない。初めて話しても、なぜか何でも自然に答えられるというか。そんな不思議な魅力のある方だと思います!

高橋さんが入社のきっかけになった方がまだいるようです。中島さん、入社を決めた時の話をお聞かせいただけますか?

 

 

中島:はい。私も高橋さんに会って話をしてからすぐ、「ここに入社しよう」と決めました。

高橋さんはもちろん、ここには人として好きだと感じる仲間が多いですね。

素敵なお話をありがとうございます。新卒4年目で院長を任されている塩手さんも、高橋さんとのお話が印象的だったそうですね。

 

 

塩手:そうですね。私は、学校の説明会でムーヴアクションのことを知って「楽しそう」と思い入社しました。見学には他社も含めいくつか行きましたが、他社では院の説明や業界の話が多い印象でした。そんな中、ムーヴアクションの説明会では、移動中の車中で報酬や海外旅行の話など、ワクワクする話を高橋さんがたくさんしてくださって。(笑)
おかげさまで、入社後も楽しく働いています。

楽しむことで結果もついてきて、良い循環が生まれているんですね。 私も高橋さんの面接を受けてみたくなりました!皆様、素敵なお話をありがとうございました!

高橋さんも登場する、ムーヴアクションのTikTokアカウントはこちら>zerospo.recruit

 

 

OTHER ARTICLEその他の記事

LINE登録で最新情報を
お届けします