MENU

article

MA-GRAM 記事

シンプルに、働きやすい!
  • CATEGORY:
  • CULTURE
  • RANKING
  • 私たちの働き方
  • 日常をお届け
  • 転職理由

「働きやすい」「半年に1回お給料が上がっている」「仕事終わりに美容院にも行ける」そんな声が、ムーヴアクションで働く皆さんから次々と飛び出してきました。今回「ムーヴアクションは働きやすい!」と強く語る2名の女性スタッフに、お仕事の話からプライベートの話までお聞きしてきました。

魅力は「働きやすさ」
まずは鈴木さんにお話を伺いたいと思います!鈴木さんはもともと美容・エステ系の資格取得のために専門学校に行かれていたそうですね。

鈴木:はい、そうなんです。元々自分がエステを受けるのが好きで。あと、マッサージの動画を見るのも好きでよく見ていたんですよ(笑)
そのついでではあったのですが、治療と美容の両方を施術できるようになりたいと思ったので、鍼灸師と按摩師の資格も取得しました。

この記事もオススメ>働く理由は、スバリ“お給料”(笑)

マッサージの動画が好きとは、珍しいですね(笑) 整骨院業界といえば長時間労働のイメージを持つ方も中にはいるのではないかと思いますが、ムーヴアクションに入社してそのあたりはいかがでしたか?

鈴木:それが、とても働きやすいんですよ。朝は早すぎず、夜は遅すぎず。

それは一般的な業界のイメージとは違いますね!

鈴木:はい。シンプルに、とても働きやすいです(笑)
あとは、お給料の良さも魅力ですね!給与は半年に1回昇給しているし、ボーナスも出ます。他の会社ではなかなかないことなので、嬉しいですね。

ありがとうございます!続いて二階堂さんは、他の会社からムーヴアクションに転職して衝撃を受けたそうですね。

 

二階堂:そうなんです。以前働いていたところはとにかく休みがなく、1日中働きづめで疲れ切ってしまっていました。これからどうしようと思っていたそんなときに、ムーヴアクションで働いている知人に入社を勧めてもらいました。店舗を見学させてもらったときに、皆さん本当に楽しそうだな、仲が良さそうだなと感じたんですよね。そして、直感で入社を決めました。

この記事もオススメ>楽しそうに働く彼が羨ましくて入社したら、本当に楽しかった話

 

 

入社後もギャップなし!1社目で出逢えてたらよかった(笑)
実際に入社して、ギャップはありましたか?

二階堂:いえ、何の不満もなく楽しく働けています。1社目で選べばよかったー!(笑)

それは本当に良かったです!鈴木さんからはお給料も良いというお話がありましたが、お給料はどんなことに使っていますか?

二階堂:美容院やまつげパーマなど、自分のことに使っています!昔はほとんど休みがなかったので、美容院に行く時間もなくて。。今は仕事終わりでも美容院に行けるのが嬉しいですね。

この記事もオススメ>仕事終わりに美容院に行ける。。(泣)

そんな二階堂さんが、ムーヴアクションで働くいちばんの理由はなんでしょうか?是非、"ぶっちゃけ" の理由を教えてください。

二階堂:いろいろありますが、ぶっちゃけはズバリ、お休みをしっかりともらえることです(笑)
この業界できちんとお休みをもらえるのはやっぱり嬉しいことなので!

ありがとうございました。スタッフの皆さんが元気に働いていることが、患者様を元気にできる秘訣なんでしょうね。これからもご活躍を応援しています!

OTHER ARTICLEその他の記事

LINE登録で最新情報を
お届けします