MENU

article

MA-GRAM 記事

仕事終わりに美容院に行ける。。(泣)
  • CATEGORY:
  • MEMBER
  • 転職理由

ゼロスポアドバンスでリラクゼーションマッサージのお仕事をしている二階堂さん。

患者様の笑顔が何より嬉しい!と笑顔で語る二階堂さんに、日々の仕事について詳しくお聴きしました。

二階堂さんのプロフィールはこちら>楽しそうに働く彼が羨ましくて入社したら、本当に楽しかった話

笑顔が何より嬉しいんです。
具体的な仕事内容を教えてください!

二階堂:私はリラクゼーションマッサージを担当しています。

マッサージを受けていただく患者様が、日々の疲れを癒せるように、お仕事をしています!
マッサージを受けにいらっしゃる患者様は、みなさん何かしらの悩みを抱えていらっしゃって…。そういった方にマッサージをすると、終わったとき、すごくスッキリした表情をされるんですよ。

「来てよかった」と笑顔で帰っていただくことが、何よりも嬉しいんです。その笑顔を見るために、毎日腕を磨いています!

素敵なお仕事ですね!そんな素敵なお仕事だと、悩みはないんじゃないですか?

二階堂:それはありますよ(笑)
例えば、私はもともと整骨院で働いていて、今はリラクゼーションというマッサージのお仕事をしています。リラクゼーションは、整骨院よりも患者様の料金帯が高く、その分責任等も大きくなります。決して安くない金額なんですよ。

最初は「払っていただく金額以上の価値を提供できるだろうか」と思い悩む日々でした。でも、患者様の笑顔を見る中で、「私が腕を磨いてもっと喜んでいただけばいいんだ!」と思えるようになりました。

仕事終わりに美容院に行ける。。(泣)
仕事がある日は、どんなスケジュールで過ごされているんですか?

二階堂:ムーヴアクションの勤務時間は8時間で、間に休憩が1時間あります。

10:00~19:00または11:00~20:00の交替制です。リラクゼーションは、次から次に患者様が来るわけではないので、合間で適度に休憩もでき、体力的にも女性は働きやすいだろうなと感じます。

プライベートの時間は何をしていますか?

二階堂:美容ですね!まつ毛パーマ、美容院、エステ、ヨガ…など、今は自分に投資しています。

前職は「休みがないから美容院にも行けない」という状況だったので、ムーヴアクションに転職して「仕事終わりに美容院に行ける」というのが本当に嬉しくて。

ありがたいですね。

お話ありがとうございました!最後に、今後どういう人と働きたいですか?

二階堂:マッサージや美容とに興味がある方と、ぜひ一度お話してみたいですね。

ムーヴアクションで一緒に「美容系」のなにか新しい事業を始められたら、すごく面白いだろうなと思っています。

お待ちしています!

OTHER ARTICLEその他の記事

LINE登録で最新情報を
お届けします