MENU

article

MA-GRAM 記事

働く理由は、ズバリ“お給料”(笑)
  • CATEGORY:
  • MEMBER
  • 私たちの働き方

現在ゼロスポアドバンスで勤務している鈴木さん。実は、鈴木さんは学生時代エステティシャンを目指されていたのだとか。そんな鈴木さんに、どんな就職活動をしたのか、ムーヴアクションで働く理由について、「本音の話」を聞かせてもらいました。

Profile
鈴木愛実

出身地:山梨県
出身校:呉竹医療専門学校
資格:鍼灸師、按摩師
社内部活動:サッカー部
趣味:映画鑑賞

とにかく美容が好き!将来はエステティシャン志望
鈴木さんはどんな学生でしたか?

鈴木:とにかく美容が好きでした。特に、自分でエステを受けたり、エステの動画を見たりするのにハマっていて、将来はエステティシャンになろうと思っていましたね。

それで専門学校に入って、この業界を目指されたんですね?

鈴木:そうです。元々は美容、エステ系のマッサージの資格をとりたくて専門学校に行って、そのついでに鍼灸師の資格も取りました。母親が看護師で「国家資格を何か取りなさい」とずっと言われていたんですよね。ただ看護師は忙しそうで…。母と同じ職業は嫌だけど、少しでも医療に寄せられたら良いなと思って、この業界に入りました。

直感で入社!決め手は高橋マジック
なぜムーヴアクションに入社されたんですか?

鈴木:正直直感ですね(笑)ムーヴアクションには新卒で入社したんですけど、その就職活動のときにいろいろな会社のいろいろな店舗を見学してまして。ムーヴアクションの埼玉の店舗に行ったとき、直感で、ここで働きたいと思ったんですよね。

 

ちなみにその時の担当は高橋さん?

鈴木:はい。高橋マジックにやられましたね(笑)その日に面談してもらって内定をいただきました。あとは、美容サロンを2・3社見ていましたが、ムーヴアクションに入社を決めました。

こちらの記事もオススメ>会ったら絶対に入社したくなる!?社員公認“高橋マジック”とは

楽しく仕事ができて、お給料もいい。最高の環境です(笑)
ムーヴアクションで働き続ける理由は何ですか?

鈴木:社内研修や部活動などが充実していて、楽しく仕事ができるところがいいですね。社内の交流がたくさんあるので、刺激をもらえます。あとは、働きやすさもあります。業界柄どうしても不規則になりがちなんですが、うちは朝早すぎたり夜遅すぎたりしないので、友達にも勧めやすいです。

こちらの記事もオススメ>シンプルに、働きやすい!

あ、もっと言うと「お給料」ですかね(笑)半年に1回昇給しているし、ボーナスもいただいています。やっぱり嬉しいです。

お給料は何に使いますか?

鈴木:うーん。物欲がそんなにないので、貯金に回す方が多いですね(笑)

しっかり貯金されているんですね(笑)ありがとうございました!

OTHER ARTICLEその他の記事

LINE登録で最新情報を
お届けします