MENU

article

MA-GRAM 記事

楽しそうに働く彼が羨ましくて入社したら、本当に楽しかった話
  • CATEGORY:
  • MEMBER
  • RANKING
  • 転職理由

現在ゼロスポアドバンスで勤務している二階堂さん。

1社目でいわゆる「ブラック企業」に入社してしまい、過酷な労働環境に苦しんでいたときに、ムーヴアクションと出逢い…!

profile
二階堂紗耶

出身地:山梨県
出身校:呉竹医療専門学校
資格:柔道整復師
社内部活動:バスケ部
趣味:映画鑑賞

しくじった企業選び。気づいたときには時すでに遅し。
二階堂さんはもともとこの業界を希望されていたんですか?

二階堂:はい。小学生の頃はバスケ、中学校では陸上をやっていて、よく接骨院にお世話になっていました。それもあって、小学生の頃から接骨院の先生に憧れがあり、高校卒業後は迷わず専門学校に入学しました。
在学中に就職活動をするんですが、良さそうだなと思って入社を決めた会社が、休みなしで1日中働いているような“THEブラック企業”でした。入社前にアルバイトとしてその会社で働き始めて、すぐに気づいたんですが、もう他の会社を探すには手遅れで…そのまま入社しました。

瘦せこけていく私、楽しそうな彼…なぜ!?
…それは大変でしたね。

二階堂:当時の私はハードワークすぎて、毎日疲れた顔をしていて、どんどん瘦せていっていました。その反対に、同じ業界で働いていた私の彼は、全然疲れた顔をしてなくて。むしろ楽しそうにイキイキしていて。良いなぁと思っていたところ、紹介してもらって、ムーヴアクションに入社することになりました。

そういうきっかけだったんですか!実際に入社してみていかがでしたか?

二階堂:ムーヴアクションに入社する前から「楽しそう」「仲良さそう」とは思っていたんですけど、自分が入社してからそれをより強く感じています。本当、一切不満がないです。今はリラクゼーションで患者様にマッサージをしているのですが、患者様の笑顔を見ることもでき、適度に休憩もでき、精神的にも体力的にも私には合っているなと感じます。ほんとに一社目で選べば良かったな…と思います(笑)

 

もちろんプライベートも充実!
今後の目標はありますか?

二階堂:美容が好きなので、今後はムーヴアクションで美容関係の事業に携われたらいいなと思っています。お休みがしっかり取れるので、プライベートでもエステに行ったり、ヨガに行ったりと、充実した毎日を送れています。

まさに仕事もプライベートも充実ですね!

そんな二階堂さんのインタビューの続きは、こちらの記事をご覧ください。

仕事終わりに美容院に行ける。。(泣)

OTHER ARTICLEその他の記事

LINE登録で最新情報を
お届けします