MENU

article

MA-GRAM 記事

入社理由は野球部です!
  • CATEGORY:
  • MEMBER

学生時代は野球一筋。就活中にムーヴアクションに出逢い、なぜか就活生なのに会社の野球部に参加(笑)
そんなエピソードを長田さんにお聞きしました。

profile
長田侑起

出身地:奈良県
出身校:呉竹鍼灸専門学校
資格:柔道整復師
社内部活動:野球部、ゴルフ部
趣味:ゴルフ

野球一筋の学生時代
この業界を目指そうと思ったきっかけを教えてください

長田:学生時代、野球が大好きで、野球一筋でやってきました。この業界を目指そうと思ったのは、野球で怪我をしてトレーナーに関わったのがきっかけです。私は勉強がさっぱりだったので、他の同級生とは違う道に行こうと考えました。

ムーヴアクションに入社を決めた理由は何ですか?

長田:野球部です!(笑)
ムーヴアクションには野球部があるんですが、就職活動中、友達に誘ってもらって野球部の練習に参加しました。その当時は社長も一緒に野球をして、BBQをして、飲んで、という感じで(笑)
こんなに社長と距離が近いのも驚きましたし、こんなふうにワイワイ楽しい会社で働きたいなと思ったんです。

本当に会社の雰囲気がいいです
まさかの野球きっかけ!実際に入社してみていかがですか?

長田:やっぱり会社の雰囲気がいいです。仕事はもちろんですが、休みの日には会社のみんなと野球をしたり、ゴルフをしたり…。先輩もすごく可愛がってくれて、個人的に恋愛相談をすると、本気でしっかりアドバイスをくれます(笑)

仲の良さ、雰囲気の良さが伝わるエピソードをありがとうございます!

長田:もし入社を迷っている方がいたら、全力でお勧めします!店舗見学はもちろんですし、野球部の見学も大歓迎ですよ!(笑)

OTHER ARTICLEその他の記事

LINE登録で最新情報を
お届けします