LINEページリンク

MENU

人を知る

people

村瀬鮎美
  • 2009年入社
男女関係なくキャリ・スキルアップできる!
● 出身地:北海道
● 出身校:日本工学院
● 資格:柔道整復師
● 社内部活動:なし
● 趣味:ゲーム

社内恋愛がバレて、前職を辞めることに…

まずは、入社の経緯から教えてください。

村瀬:私は転職してムーヴアクションに入社しました!新卒で入社した1社目の会社は、地元北海道の会社だったんですが、実はそこが社内恋愛禁止だったんです。そんなこと全く知らず…社内交際を始めてしまいました。すると、院長に社内恋愛していることがバレちゃって「別れるか、辞めるか、どっちかにしろ!」と大激怒(笑) 「じゃあ辞めます」と、2人で半ば駆け落ちのように退職することになりました。

 

緊急上京、そしてまさかのカップル入社!

駆け落ちですか(笑)

村瀬:はい。地元の北海道で転職するのは難しいなと思い、彼とふたりで上京することにしました。転職活動をしている中で、ムーヴアクションは彼が先に見つけたんです。でもそのとき私はムーヴアクションを受けるつもりは無くて。彼が社長面接に行くのについていって、私は面接が終わるのを車の中で待っていました。そしたら面接で「彼女も車にいるなら呼んできなよ」という話になったらしく、いきなり私も面接に呼ばれたんです。まさかですよね。

 

そうだったんですね!そこで村瀬さんも面接を受けて、入社を決めたと。

村瀬:今じゃ考えられないんですけど、当時の面接会場は、ブルーシートの上に壊れたバイク、パイプ椅子が3つ、という怪しさ満点な感じで(笑) 「そんな会社に入社するの不安じゃなかったの!?」とよく聞かれるんですが、社長がもう良い人すぎて!全然不安はありませんでした。「2人一緒に入社しなよ」と社長が言ってくださって、その日に入社が決まりました。

 

男女関係なくキャリアップ・スキルアップできる!

年齢や男性女性関係なくリーダーシップを発揮し、スキルアップができる会社です。自分がどうなりたいか、どうしていきたいかをプレゼンし、院長やプレイングマネージャー等幅広く活躍している女性もいます。
また、仕事で困ったときは、上司が親身になって相談に乗ってくれるので安心して働くことができます。
働く女性に優しく、育休制度もあるため産後に職場復帰し、また以前のように働くことができるのでこれから結婚や出産を控えている女性でも安心して仕事ができます。

 

OTHER MEMBERSその他の社員